植物由来成分でノンケミカル⇒だから続けたくなる日焼け止め。

「ソレオ オーガニックス/オールナチュラルサンスクリーン」を使用した「ざいたく30」さんのレビューです。

※画像は公式HPより

1.お肌の悩みと「ソレオ オーガニックス/オールナチュラルサンスクリーン」との出会い

私はシミやホクロが出来やすい体質なので、外出の際は日焼け止めが欠かせません。

しかし塗った後に顔が白浮きしたり、汗をかいて目に入った時にしみたりすることが多々あり悩んでいました。

解決する方法を探そうと思いネットで調べたところ、目に留まったのがソレオのオーガニックスでした。

2.「ソレオ オーガニックス/オールナチュラルサンスクリーン」の注目点!

1つは天然由来成分だけで作られていることです。

14種類のオーガニック成分が配合されているので、紫外線対策だけでなく肌の保湿までしてくれます。

次にノンケミカルであることです。

化学物質を配合しないことによって肌への負担を最小限に抑えられます。

そして独自の亜鉛技術を採用していることです。

これにより肌の白浮きが防げる上に透明感まで手に入れられます。

3. このアイテムのネガティブな口コミに対して

・匂いが気になる
香料が使われていないので最初はオーガニック由来の香りがすることもありますが、使っていくうちに無くなるので心配いりませんでした。

・ベトベトする
日焼け止めだけだと肌にベタつきを感じますが、その上にパウダーをはたけばサラサラになり問題ないです。

・出す前にもむのが面倒くさい
これは天然由来の成分にこだわり、余計なものが含まれていないからこその手間なので私は気になりませんでした。

4. このアイテムのポジティブな口コミに対して

・乾燥しない
植物由来の天然オイル効果で肌が潤います。長時間つけていてもカサカサしないので助かっています。

・ノンケミカルなので安心
子供にも安心して使えますし、メイクをしていない時は洗顔料だけで落とせるので楽になりました。

・白浮きしない
少量を手で温めながら伸ばすと綺麗に肌に馴染み、顔が白くなりにくかったです。

5.「ソレオ オーガニックス/オールナチュラルサンスクリーン」の使い心地

使用前はオイルが分離しているので、よくもんでから手に出します。

出した直後は固形感が強く硬いですが、実際に触ってみると濃厚なクリームという感触です。

オイルが含まれているため見た目の印象より塗りやすく、自然と肌に馴染みます。

SPF30なので普段の生活には充分だと思います。

水や汗をはじくウォータープルーフなので塗り直しの手間が省け、楽です。

紫外線吸収剤・着色料・香料が使われていないため肌に優しく、落とす時もクレンジングは不要で洗顔料だけで簡単に落とせます。

6.「ソレオ オーガニックス/オールナチュラルサンスクリーン」を最安値で購入するなら?

私が調べた段階では、アマゾンが最安値でした。楽天は公式サイトから買うより数百円高かったです。

返金は、未開封で8日以内の連絡であれば対応してもらえます。

また商品に不具合があった場合は手数料や送料を販売側に負担してもらえます。

公式HPはこちら⇒化学物質を配合しない!「ソレオ オーガニックス/オールナチュラルサンスクリーン」