日焼け止め対策は完璧ですか?

飲む日焼け止め「メディパラソル」なら、今までの紫外線対策にプラスできる鉄壁のアイテムになるかもしれません。

「ささちえ2626」さんのレビューです。

1. 肌の状態と探し求めていたアイテム

以前から、出来たシミへのケアのためにビタミン剤を摂るより、内服で紫外線防止できるサプリはないかと考えていました。

私は顔の日焼け止めを塗り直したいのに、営業途中で化粧直しの時間が確保できないというのが悩みでした。

私は汗かきで、満足に化粧直しの時間が確保できないととても不安になります。

毎日8時間位は車で得意先を訪問するので、同時にシミができない様にビタミン剤を飲んでいました。

2. このアイテムのメカニズム

1つめはニュートロックスサンです。

活性酸素の活動を抑える抗酸化作用と併せて、肌の炎症を抑える抗炎症作用により、メラニンが余分に作られるのを防ぎます。

2つめはオリベックスです。これはヒドロキシチロソールおよびチロソールという、2成分の総称です。

ヒドロキシチロソールは黒色メラニンの生成を制御し肌のトーンを明るくするグルタチオンの生成を促進し、チロソールは細胞が酸化する事で傷ついてしまうのを防ぎます。

3つめはレッドオレンジコンプレックスです。主にアントシアニンとフラバノンから成ります。紫外線を浴びて炎症を起こした肌を、抗炎症作用により労わります。

※画像は公式HPより

3.メディパラソルが「効果なし」という口コミ

・2週間、朝に飲み続けてみましたが、まだ日焼けの跡が残っています。

・運転中に腕と顔だけ日焼けするのが気になって、初めて飲む日焼け止めを買ってみました。

・すでに焼けてしまった腕は白くなりませんね。

・日焼け止めクリームを塗らなかったせいでしょうか?

・いつまで続けたら効果が出るのでしょう。

・効果もなさそうだし、1袋が高いので、定期購入するか悩んでいます。

 

4.「メディパラソル、効果あった!」という口コミ

・1日1粒を朝食後に飲み続けて半年になりますが、肌全体のトーンが元の肌色に近くなった気がします。

・例年だと、2月あたりから顔全体が黒くなっていくのがとても気になっていたのですが、 腕の裏側の肌色と比べても毎年の焼け方よりかはそんなに黒くないし、日焼けのスピードが遅い気がします。

・おかげで日焼け止めクリームが汗で流れて化粧直しに神経を使う事がなくなりました。

 

5. 気になる副作用

副作用はなかったです。

もともと柑橘系の果物が好きでカットフルーツを食べます。

イタリアンも大好きで、いつの間にかオリーブオイルなど摂取する機会が多い習慣です。

そんな中で、体調が悪くなったことは今までありません。

ですので植物由来成分100%のメディパラソルは安心して飲んでいます。

6. 使い方・飲み方

1日1回の摂取で良いので、無理せず続けられています。

紫外線を浴びる前に飲むのがより効果的だと知ったので、私は朝食後に飲んでいます。

ビタミン剤だと、1日2回から3回を食後に摂取するサプリメントがほとんどで、お昼にサプリメントを忘れて飲み忘れた、ということもありません。

また、飲み続けていると、抗炎症効果が期待できるニュートロックウサンという成分のおかげで、肌全体が日焼けで黒くなりにくくなった気がします。

 

7. このアイテムを最安値で購入するには?

公式サイトで購入するのが最安値です。

私は調べてみて、公式通販サイトでしか取り扱っていなかったので、こちらで購入しています。

現在6ヶ月間続けていますが、通常200円の送料がずっと無料ですので楽天などで購入するよりお得感があります。

なお、定期自動お届けコースという仕組みがあり、モニター特別割引価格で送料無料です。

4回以降はいつでも休止・停止できるので、納得して続けられています。

 

8. オススメする人、オススメしない人

今の紫外線ケアだけで満足していない人は、試す価値はあると思います。

「飲む日焼け止め」とはいえ、肌が紫外線にあたると肌内部で炎症が起きてしまい、メラニンが余分に作られる原因になってしまいます。

ですので、日焼け止めを塗るのは続けて、日焼け対策の補助としてメディパラソルで摂取する事で紫外線ケアの相乗効果になると思います。

また、夏から秋に季節が変わる時は、自然と長袖を着る様になるので紫外線を浴びにくくなり、効果を感じにくい方もいるのではないでしょうか。

まずは単発でも良いので、2ヶ月から3ヶ月間続けてみて下さい。

私は顔に点在するほくろがあるのですが、ほくろが目立ち始めた頃に「そういえば肌が全体的に明るくなったかも」と感じました。

肌の細胞が生まれ変わるサイクルはおよそ1ヶ月ですので、1週間や2週間では効果は分かりません。

やはり、副作用のない人は数ヶ月続けてみるのをオススメします。

 

公式HPはこちらです⇒最新の日焼け止めは飲むタイプ!?「メディパラソル」

>>その他の飲む日焼け止めについてはこちら