敏感肌用の日焼け止めランキング【第2位】UVナチュラル

画像はSTRADIY surf&sport楽天市場店より抜粋

敏感肌用の日焼け止めランキングの第2位はUVナチュラルです。

ご自身も敏感肌のライターもりかずさんに、この記事を書いていただきました♪

この記事のライター もりかずさん

josei

茨城県在住 50代前半 子供のころから敏感肌で、湿疹や汗疹ができやすい体質です。化粧品の添加物にかぶれやすいので、気をつかって選んでいます。

UVナチュラルに出会うまでに、「カネボウのアリーを愛用していましたが、ある日突然顔が腫れてしまい、慌てて使用を中止しました。皮膚科を受診したり、自分なりに調べたところ、紫外線吸収剤が配合されていて、それが合わなかったようです。」ということがあったようです。

さぁ、それでは、もりかずさんのレビューです♪

敏感肌用の日焼け止め「UVナチュラル」の口コミ

300×200

一般的な日焼け止めは、紫外線吸収剤や香料などの本来必要の無い成分が山ほど入っていますが、UVナチュラルは肌に有害な成分が入っていないため、科学的な成分でかぶれてしまう私の肌にも全く問題ありませんでしたし、日焼けもしませんでした。

結構べたべたするテクスチャーなのは、天然成分のみで作られているから仕方ないのですが、もう少しさらっとしていれば更に利用者が増えるのではないかと思います。

直射日光に当たる直前に塗るより、30分以上前に塗ることで、日焼け止め効果が十分に発揮されます。塗るときは、少量ずつ使用するようにしてください。あまりたくさん塗りすぎると、べたつきの原因になります。

敏感肌用の日焼け止め「UVナチュラル」のレビュー

楽天での評価は、☆4.22 (68件)♪

楽天市場でのUVナチュラルのレビューはこちらです。⇒楽天市場のUVナチュラルのレビュー

楽天市場のUVナチュラルの最安値はこちらです。⇒UVナチュラルの最安値

「敏感肌の日焼け止め」ランキング

敏感肌の方のための日焼け止めランキングをご案内します。ノンケミカルは当たり前。無添加で、原料にもこだわるメーカーの珠玉の日焼け止めを厳しくランキング化しました。

1st
okada-logo

無添加工房OKADAのUVミルク
「納得無添加」のOKADAのこだわりの日焼け止め。

2nd
uv-logo

UVナチュラル
オーストラリア生まれの敏感肌もOKな日焼け止め。

3rd
hararabo-logo

ヒアルロンUVクリーミージェル
ロート製薬の「肌ラボ」。プロスポーツ選手が使用しています。

4th
curule-logo

キュレルの日焼け止め 
花王の敏感肌ブランドのキュルレのアイテム。

5th
nov-logo

ノブ UVミルクEX
「臨床皮膚医学」にもとづいています。