敏感肌用の日焼け止めランキング【第10位】ナチュラグラッセ メイクアップクリーム オールinワンベース

ナチュラグラッセ メイクアップクリーム オールinワンベース

画像はネイチャーズウェイ楽天市場店より抜粋

敏感肌用の日焼け止めランキングの第10位はナチュラグラッセ メイクアップクリーム オールinワンベースです。

ノンケミカルへ転向したライターとにかさんに、この記事を書いていただきました♪

この記事のライター とにかさん

30代前半女性

神奈川県在住 30代前半 周りが普通に使っているケミカル商品が、自分には強すぎると感じた25歳頃からノンケミカルへ転向しました。ケミカルの日焼け止めは、朝つけると昼頃にはお肌にツッパリと小じわができていました。

これまでに「日光アレルギーの炎症を恐れるが故、ケミカルのアウトドア用を毎日つけていたことがありました。しかし強い乾燥と肌の疲れを感じ、ノンケミカルでなるべくUVカット効果の高いものに替えようと思いました。」ということがあったようです。

さぁ、それでは、とにかさんのレビューです♪

敏感肌用の日焼け止め「ナチュラグラッセ メイクアップクリーム オールinワンベース」の口コミ

ナチュラグラッセ メイクアップクリーム オールinワンベース

SPF30 PA++と、日常生活には十分なUVカット効果で、しかも化粧下地、保湿美容液、ファンデーションの役割もお任せの商品です。
アトピー性皮膚炎で、日光アレルギーという敏感肌の極みのような私の肌にも刺激なく、普段の洗顔フォームで落とせ、小さな子供と触れ合う時も安心の成分から作られています。柑橘系の爽やかな香り(お肌に乗せてしばらくすると自然に消えます)もわざとらしくなくて、オススメです。

他のオールインワン商品にもありがちなことですが、色展開の少なさはちょっと残念です。カラーはシャンパンベージュ1色です。ただでさえ白浮きしがちなノンケミカルの日焼け止め。試し塗りは必須かもしれません。

しっかりと肌に乗せる場合、指で叩き込むと良いと言いますが、この商品の場合はサッと伸ばすだけにしたほうが良さそうです。お粉を上に付ける場合は、軽くテカリをティッシュオフしてからの方がきれいにつきます。

敏感肌用の日焼け止め「ナチュラグラッセ メイクアップクリーム オールinワンベース」のレビュー

楽天での評価は、☆3.33 (6件)♪

楽天市場でのナチュラグラッセ メイクアップクリーム オールinワンベースのレビューはこちらです。⇒楽天市場のナチュラグラッセ メイクアップクリーム オールinワンベースのレビュー

楽天市場のナチュラグラッセ メイクアップクリーム オールinワンベースの最安値はこちらです。⇒ナチュラグラッセ メイクアップクリーム オールinワンベースの最安値
送料別ですが楽天で最安です♪

「敏感肌の日焼け止め」ランキング

敏感肌の方のための日焼け止めランキングをご案内します。ノンケミカルは当たり前。無添加で、原料にもこだわるメーカーの珠玉の日焼け止めを厳しくランキング化しました。

1st
okada-logo

無添加工房OKADAのUVミルク
「納得無添加」のOKADAのこだわりの日焼け止め。

2nd
uv-logo

UVナチュラル
オーストラリア生まれの敏感肌もOKな日焼け止め。

3rd
hararabo-logo

ヒアルロンUVクリーミージェル
ロート製薬の「肌ラボ」。プロスポーツ選手が使用しています。

4th
curule-logo

キュレルの日焼け止め 
花王の敏感肌ブランドのキュルレのアイテム。

5th
nov-logo

ノブ UVミルクEX
「臨床皮膚医学」にもとづいています。