敏感肌用の日焼け止めランキング【第3位】肌研 ヒアルロンUVクリーミージェル

ヒアルロンUVクリーミージェル

画像はモノタロウより抜粋

敏感肌用の日焼け止めランキングの第3位は肌研 ヒアルロンUVクリーミージェルです。

太陽による湿疹に悩まされているライターまりあ007さんに、この記事を書いていただきました♪

この記事のライター まりあ007さん

30代前半女性

北海道在住 30代前半 敏感肌と気付いたのは20歳頃。それまでは日焼けをしても大丈夫だったのですが、ある日突然太陽疹が出るように。また、化粧をするようになってから、合わない化粧品で肌がかぶれて皮膚科に通うことも。安いマスクを使ってマスクが肌に当たっていた部分が湿疹だらけになったこともあります。

彼女は「今まで敏感肌用の日焼け止めをいくつか試しました。敏感肌用として代表的なキュレルは、クレンジングや洗顔料を使用しているので日焼け止めを使用してみましたが、肌は大丈夫でしたが思っていたよりも肌が黒く焼けました。他の製品も成分が強いものやSPFの値が高いものは、逆に肌が荒れて止めました。」ということがあったようです。

さぁ、それでは、まりあ007さんのレビューです♪

敏感肌用の日焼け止め「肌研 ヒアルロンUVクリーミージェル」の口コミ

肌研ヒアルロンUVクリーミージェル公式ページ上の写真

私は日差しの強い太陽に当たると、赤いぽつぽつとした湿疹ができるほど敏感肌です。香料が強かったり化学成分が入っていたりというものを使うと、すぐに肌が真っ赤になります。
この肌研の日焼け止めは、敏感肌用ではないのですが、繰り返し塗っても全く肌荒れや赤くなることがなく、何本もリピートしています。

普通の日焼け止めと変わらず、適量を顔や体に塗るだけです。ジェルタイプなので、白浮きせず軽い付け心地で伸びがいいです。長時間日に当たる時には、途中で上から塗り直しても厚塗りの感じがなくしっかり日焼けを防いでくれます。

敏感肌用の日焼け止め「肌研 ヒアルロンUVクリーミージェル」のレビュー

楽天での評価は、☆4.52 (23件)♪

楽天市場での肌研 ヒアルロンUVクリーミージェルのレビューはこちらです。⇒楽天市場の肌研 ヒアルロンUVクリーミージェルのレビュー

楽天市場の肌研 ヒアルロンUVクリーミージェルの最安値はこちらです。⇒肌研 ヒアルロンUVクリーミージェルの最安値
送料込で最もお安く買えます♪

「敏感肌の日焼け止め」ランキング

敏感肌の方のための日焼け止めランキングをご案内します。ノンケミカルは当たり前。無添加で、原料にもこだわるメーカーの珠玉の日焼け止めを厳しくランキング化しました。

1st
okada-logo

無添加工房OKADAのUVミルク
「納得無添加」のOKADAのこだわりの日焼け止め。

2nd
uv-logo

UVナチュラル
オーストラリア生まれの敏感肌もOKな日焼け止め。

3rd
hararabo-logo

ヒアルロンUVクリーミージェル
ロート製薬の「肌ラボ」。プロスポーツ選手が使用しています。

4th
curule-logo

キュレルの日焼け止め 
花王の敏感肌ブランドのキュルレのアイテム。

5th
nov-logo

ノブ UVミルクEX
「臨床皮膚医学」にもとづいています。