敏感肌用の日焼け止めランキング【第9位】アロベビー UVクリーム

アロベビー UVクリーム

画像はケンコーコム楽天市場支店より抜粋

敏感肌用の日焼け止めランキングの第9位はアロベビー UVクリームです。

敏感肌のためノンケミカルを使用しているライターあ109876さんに、この記事を書いていただきました♪

この記事のライター あ109876さん

30代女性

大阪府在住 30代 ノンケミカル製品を使い始めたのは20代初めです。肌が敏感になってしまい何をつけてもかゆみを発していたので、自然な成分で使われているものを中心に選ぶようになりました。だいぶ肌が落ち着いてきています。

アロベビー UVクリームに出会うまでに「パウダータイプの日焼け止めを使っていましたが、肌が乾燥してかゆくなってしまったのでやめました。パウダーはどこでも塗り直しが簡単にできるのと、パフでポンポンするだけできれいにつくので良いですが、乾燥してしまうのが欠点でした。乾燥しない製品があれば、また使うと思います。」ということがあったようです。

さぁ、それでは、あ109876さんのレビューです♪

敏感肌用の日焼け止め「アロベビー UVクリーム」の口コミ

アロベビー UVクリーム

強い日焼けどめで肌がかぶれてしまったので、赤ちゃんでも使えるものを選びました。
皮膚が薄いのでクレンジングでごしごしこすらないと落とせないようなものは嫌で、石鹸できれいに落とせる、お湯でもすっと落とせる日焼け止めと聞いて、この日焼け止めにしました。
実際、本当にこすらなくてもきれいに落とせるので肌に負担もかからないので良いです。
SPFは20でPAは++程度あるので、日常紫外線はきちんと予防できると思います。レジャーの際はこまめな塗り直しが必要です。

容器がチューブ式なので、使い始めのころは思っている以上の量が出てしまうことがあります。できればプッシュ式の容器だと助かるかなと個人的には思います。
大量につけると白浮きしやすいので、つけるときは伸ばすというよりもなじませる感じで塗るほうがきれいに仕上がります。

少量ずつ指先にとってポンポンとなじませていく使い方がムラなくつけられるし、化粧下地に使う場合でもそのほうがきれいになじみます。
付けても重たい感じがしないのと、肌がおおわれている感じもしないので付け心地はとても良いです。

敏感肌用の日焼け止め「アロベビー UVクリーム」のレビュー

楽天での評価は、☆3.67 (15件)♪

楽天市場でのアロベビー UVクリームのレビューはこちらです。⇒楽天市場のアロベビー UVクリームのレビュー

楽天市場のアロベビー UVクリームの最安値はこちらです。⇒アロベビー UVクリームの最安値
レビューなど書かなくても送料込で最安です♪

「敏感肌の日焼け止め」ランキング

敏感肌の方のための日焼け止めランキングをご案内します。ノンケミカルは当たり前。無添加で、原料にもこだわるメーカーの珠玉の日焼け止めを厳しくランキング化しました。

1st
okada-logo

無添加工房OKADAのUVミルク
「納得無添加」のOKADAのこだわりの日焼け止め。

2nd
uv-logo

UVナチュラル
オーストラリア生まれの敏感肌もOKな日焼け止め。

3rd
hararabo-logo

ヒアルロンUVクリーミージェル
ロート製薬の「肌ラボ」。プロスポーツ選手が使用しています。

4th
curule-logo

キュレルの日焼け止め 
花王の敏感肌ブランドのキュルレのアイテム。

5th
nov-logo

ノブ UVミルクEX
「臨床皮膚医学」にもとづいています。